2020-01-01から1年間の記事一覧

カゲロウ物語 最終回

オープニングテーマ「流点」 https://youtu.be/ChaA25MJtI0前回までのあらすじ カゲロウ初ライヴ大成功!スンノスケ「お疲れ!初ライヴにしては良かったよ!」 ヒトシ「ああ!俺らも良い刺激もらったよ!」 ナツメ「私達も楽しかった!練習以上のものが出せ…

2020年を振り返って

こんばんは。 アラサト(あらぽん)です。 本日はBUCK-TICK武道館ライブに行ってる方は多いようで。 僕は今日は家の大掃除をして、夕方から一人晩酌しながら、昨年年末のBUCK-TICKライブの録画を見て、その後「食人族」って映画をyoutubeで見てました。。。…

カゲロウ物語 17

前回までのあらすじ 南利の緊張が収まらない!ナツメ「ナンリさーん!もうすぐ出番だよー!いつまでトイレにいるつもりー?」ドンドンドンドン!南利「ま、待ってよー!後1分!」 ナツメ「それもう10回ぐらい言ってるよー!」南利は観念してようやくトイレか…

カゲロウ物語 16

前回までのあらすじ バンド名決定ライヴ当日 カゲロウメンバー「よろしくお願いしまーす!」 スンノスケ「こちらこそ、よろしく!」 ヒトシ「今日は対バンだけど、まあ楽しんでやろー!」 せん「順番はスクリュードライバー、次にカゲロウね」そして、スクリ…

カゲロウ物語 15

前回までのあらすじ アラサトは チャンチャカチャンチャンチャカチャンチャンチャカ を習得したアラサトが復帰し、練習に明け暮れるメンバー達ナツメ「ふー、今日はこのぐらいにしよっかー」 よっしー「随分良くなって来たね。どうせんちゃん?」 せん「悪く…

カゲロウ物語 14

前回までのあらすじ スンノスケとヒトシは意外に良い奴らだったアラサト「せんちゃん!俺と勝負しろ!」 せん「勝負?」 アラサト「ああ、俺とセッションしてくれ!2人だけで!」 ナツメ「あ、アラポン、、、」 アラサト「俺はせんちゃんのベースに合わせギ…

カゲロウ物語 13

前回までのあらすじ ナツメのパワハラよりアラサト脱退? そして、他のスクリュードライバーのメンバー登場!せん「紹介するよ。スクリュードライバーのヴォーカルのスンノスケとギターのヒトシ」スンノスケ「どーもー」 ヒトシ「うっす!」 ナツメ、南利、…

カゲロウ物語 12

前回までのあらすじ アラサトは気を失った。アラサトは外に出され、しばらくして目が覚めた。アラサト「う、うーん、あれ?俺どうなったんだ?」 南利「あ、起きた!大丈夫?」 アラサト「そっか、俺、せんのベースに耐えられなくなったんだ、、、ごめん南利…

カゲロウ物語 11

前回までのあらすじ ベースが見つからない!アラサト「ベースを聴いて死ぬ?一体どうゆうことだよ」 ナツメ「せんの奏でるベースは人の体を蝕む効果がある。体のあらゆる循環機能が停止して、死に至る。また人を洗脳させる事も出来るよ。洗脳された人間は理…

カゲロウ物語 10

前回までのあらすじ 南利がメンバーに加わったナツメ「残すはベースだね」 よっしー「どうやって探す?」 アラサト「輝け!未来のベーシスト大会とかどっかでやってないのかな?」 ナツメ「この物語の設定上、インターネットは存在しない。非効率かもしれな…

カゲロウ物語9話

前回までのあらすじ 南利に2度も振られ、ショックするよっしー達アラサト「なんでやねん!」 南利「あ、もうこんな時間!帰らなきゃ!今日は楽しかったですありがとう~、それじゃ!」南利は帰って行った。3人は谷塚村の居酒屋で反省会を行った。ナツメ「ど…

カゲロウ物語 8

前回までのあらすじ 南利の歌に惚れた よっしー達 そして、MVPはフランチェスコ!司会「それでは、フランチェスコさんにもう一度歌ってもらいましょー!イタリア国家です!」https://youtu.be/SnEXnGn4Smo その頃、南利はよっしー達の誘いを断っていた。ナツ…

カゲロウ物語 7

登場人物紹介 ・よっしー 桃から生まれたギター青年 バンド結成して鬼退治を目指す ・アラサト 下手なくせにいっちょ前によっしー達とバンド組んだお調子者 ・ナツメ スーパードラマー。常に上から目線のキツい性格。だが、実は誰よりも情があつい前回までの…

僕が死んだら。。。

よくしょーもない事考えてしまうのですが、その中に「自分が死んだらどれだけの人に知らされるのだろう?」と考えてしまいます。 仮にですよ、仮に、僕が死んだとします。死因はなんでも良いのですが、突然が良いかもです。交通事故とか足を踏み外して階段か…

松沢君

これは、僕が小学校5年生くらいだったか。確かこれが放送されてた頃だと思う⬇ https://youtu.be/U66ctOcdXM0その頃、友達の間で水風船が流行っていた。ある日僕は友達4人で水風船で遊ぶことになった。 その中に松沢君という子がいた。松沢君は背が小さく眼鏡…

カゲロウ物語 6

前回までのあらすじ レベルアップしたよっしーとアラサトがナツメに挑む!ナツメ「まずはテンポ500で行くよ!」 ドカドカドンドンドカドカドンドンジャッジャッジャッジャッジャカジャカジャンナツメ「!?え?合わせてきた!?」なんとよっしーとアラサトは…

カゲロウ物語 5話

前回までのあらすじ ナツメに敗れたよっしー。 そこにアラサト登場アラサト「俺もあんたみたいにナツメを狙っていた。しかし俺にはギターどころか音楽の才能がない。俺なんてテンポ150で力尽きた。でも、よっしー、あんたは違う。一部始終見てたが俺なんかよ…

カゲロウ物語 4話

前回までのあらすじよっしーは緊張した。ナツメ「あんた誰?」 よっしー「あ、いや、あの、僕は、その、」 ナツメ「え?何?苦情なら帰って!」 よっしー「あ、いや、そうじゃなくて、その、あの、」 ナツメ「なんなの!?モジモジして!」 よっしー「(やば…

僕とBUCK-TICK

今回のブログはカゲロウ物語の続きではなく、僕がBUCK-TICKというバンドにハマった経緯を綴ります。 ※かなり長めです。お時間と心に余裕がある方はぜひ読んで頂けたらと(笑) BUCK-TICKの存在を知ったのは、1995年。僕が中学2年生の頃。 当時、夏休みに祖…

カゲロウ物語3話

オープニングテーマ「流点」 https://youtu.be/ChaA25MJtI0カゲロウ物語 3 前回までのあらすじ よっしーは旅立ったよっしー「メンバー集めるって言ってもどうやって集めようか?こんな田舎じゃネットも通じてないだろうから募集サイトにも行けないし。てかば…

カゲロウ物語2話

オープニングテーマ https://youtu.be/ChaA25MJtI0前回までのあらすじ よっしー誕生!よっしーはおじーちゃん達と平和に暮らしていたある日。 おじーちゃん「おい、よっしー、毎日ギターばっか弾いてないで、たまには芝刈り手伝ってくれや」 よっしー「えー…

カゲロウ物語

オープニングテーマ「流点」 https://youtu.be/ChaA25MJtI0 昔々あるところにおじーちゃんとおばーちゃんがいました。 おじーちゃんは山へ芝刈りに、おばーちゃんは川へ洗濯に(以下略)桃を持ち帰ったおばーちゃんはおじーちゃんと一緒に桃を切りました。 …