カゲロウ物語 (今度こそ)最終話

オープニングテーマ「萌えてカゲロウ」

https://youtu.be/dajXoTELaPs

以下、歌詞

「ちょっとあれ見な 南利が唄う
優れ者と ハコ中騒ぐ
ナンリ せん ナツメ(ナンリ せん ナツメ)
アラサト よっしー(アラサト よっしー)
アラサトミスってナツメが切れる

それにつけても俺達なんなのー
曲1曲にきりきり舞いさ

ダッシュダッシュダッシュ キックアンドダッシュ
いつか決めるぜ 武道館ライヴ

そん時俺がスーパーヒーローさ

ダッシュダッシュダッシュ キックアンドダッシュ

萌えてカゲロウ 駆け抜けろ」

 

カゲロウのギグは凄い盛り上がりを見せていた!

ナツメ「みんなありがとう!では最後の曲です!皆で歌ってください!」

ラスト「コスモス」

南利「♪僕を狂わせて欲しいー 小さな手のひらにはー運命のような世界」

南利「♪コースーモスーがさーき乱れるー」
客「♪こーのー世界の果てにー」
南利「♪君ににーてるー」
客「♪愛だけがそこにあーるー」
南利「愛だけがそこに」
客「あーーーーるーーーー」

客「うおー!カゲロウー、最高だぜー!」

会場は熱気に包まれた!

南利「あ、ありがとうございました!流線形カゲロウでした!」

ナツメ「凄い、、、こんなの生きてて初めて」
せん「くそ、泣けてくるぜ😆」
アラサト「、、、、なんという光景だ、、、一生の宝物だ」
よっしー「感無量」

鬼丸「カゲロウ!、、、お疲れ様。悔しいが、お前達の勝ちだ。俺らのライヴより素晴らしかったよ」
よっしー「いや、もう勝った負けたじゃないよ。お互い素晴らしライヴだった。この場を設けてくれてありがとう」

鬼丸「よっしー、、、これをお前に返そう」

鬼丸は水槽を持ってきた。
中には1匹のメダカが入っていた。

よっしー「よし子!生きてたのか!」

アラサト「へ?よし子ってメダカだったの?てっきり人間の彼女かと思ってたよ(゚o゚)/」

鬼丸「本当は川に返そうかと思ってたんだが、見てる内に可愛く思えてきてな。よっしーが惚れる気持ちも分かるぜ!」
よっしー「ああー!よし子ー生きてて良かったー!また一緒に暮らせるね!」

他のカゲロウメンバー「・・・」

鬼丸「お前らのライヴで気付かされたぜ。楽しんでやることの大切さを。実は俺も元々は人間だったんだ。これからは鬼丸としてではなく、西丸として人間界で活動するよ」
よっしー「ああ、また対バンしよー!」

イノ「アラサト、お前がここまで出来るなんてな。正直見直したと言うか、格好よかったぜ」
アラサト「ありがとな。でもさ、よく考えたら爆弾ハンバーグやってなかったら、またバンドやろうと思ってなかったかもしれん。爆弾ハンバーグでバンドの良さを知ったんだ。ありがとな。良かったら爆弾ハンバーグ復活させちゃう?😏」
ヨネマル「ははwそれ悪くねーな。カゲロウより格好いいバンドにしよーぜ😄」

司会「両バンドがお互いの健闘を称え合ってます!そうです!試合が終われば敵味方はありません!ノーサイドです!」

そして、この対バンをテレビ中継で見てた人達もいた。


ゆうた「いやー、面白いバンドだなー、流線形カゲロウって」
アニイ「俺達にあまり寄せてないとこもいいねー」
星野「アラサトって奴、弟子にしてしごきたいな~(笑)」
櫻井「うーん、自分が体調優れない時は南利を替え玉に使おうかな(笑)」
ユウタ「今井君的にはどうだった?」

今井「ああ?別に、良いんでない」


スタンディングオベーションの会場内

ナツメ「さ、お客さんに挨拶に行こう!」

みじゅ「カゲロウー、最高に良かったよー!」
スンノスケ「お前らすげーよ~!良かったぜ!」
ヒトシ「刺激になったぜ!俺らも頑張んないとな!」
じーさん「よっしーよ、良いギグをありがとう。長生きして良かった」
ばーさん「よっしー、、、ここまで大きくなって😢」
つーくん、のんたん「ニャンリ~😻」

客「カーゲーロー!カーゲーロー!」

アラサト「なんという光景だ、、、まさに絶景だ、、、人生最高の瞬間だ、、、」


ピピピピー!ピピピピー!

アラサト「ん?あれ?」

ピピピピー!ピピピピー!

アラサト「え?携帯のアラーム?え?ここは、俺んち?え?うそ?マジ?」

アラサトは携帯のライングループをチェックした。

アラサト「え?ない!?カゲロウのグループラインがない!?」

なんと、カゲロウ物語は全てアラサトの夢での出来事であった。

アラサト「そんな、、、ということは、よっしーも、リーダーも、せんちゃんも、南利さんも、、、架空の人物!?
、、、カゲロウは存在しなかったのか、、、カゲロウがいない、、、俺はこれから何のために生きていけば良い?」

アラサトは放心状態になった。


アラサト「でも、、、夢だったとしても、、、凄く感動した。なんか今回の夢を通して、自分自身に自信が湧いた!よっしーもリーダーもせんちゃんも南利さんも、、、カゲロウはいないけど、これからも頑張って生きて行けそうだ!夢をありがとう、流線形カゲロウ!」

カゲロウ物語 エピソード2

エンディングテーマ「new world」

BUCK-TICK / 「New World」ミュージックビデオ - YouTube

 

 

ご愛読ありがとうございました♪ By あらぽん