カゲロウ物語 15

前回までのあらすじ
アラサトは チャンチャカチャンチャンチャカチャンチャンチャカ を習得した

アラサトが復帰し、練習に明け暮れるメンバー達

ナツメ「ふー、今日はこのぐらいにしよっかー」
よっしー「随分良くなって来たね。どうせんちゃん?」
せん「悪くないね。でも実際ライヴやってみないと分からんね。それにもう少し質を上げていかないと、スクリュードライバーには勝てない」
南利「気合入るよね!私達の初ライヴになるんだから!」
アラサト「ところで、、、バンド名どうする?」
ナツメ「😲」
よっしー「Σ( ̄□ ̄)!」
南利「Σ(゚□゚;)」
せん「🙄」

ナツメ「そうだった、、、大事なこと忘れてた。ライヴするのならバンド名必要だよね」

5人は頭を振り絞りバンド名をいくつか考え出した。
・ブロークン アース
・モースト デンジャラス バンド
・よっしーと愉快な仲間達
・ナツメと下僕達
・はぐれデビルズ
・テンポ1000パワーズ
・つーくんのんたんLovers
・アラポン酢

ナツメ「うーん、なーんかピンと来ないな~」
よっしー「いくつか思いっきり私情入ってるバンド名あるしw」

皆「うーん」

南利「あ、こないださー流れ星見たんだよねー。それが凄く流線形に見えたんだ!綺麗だったよ!」
ナツメ「へー、なかなか見れないねー」
アラサト「俺こないだ心霊スポットで山の中行ったら蜉蝣見たよ。初めて見たかも」
せん「何の話だよw」
ナツメ「本当だよw本題と関係ないじゃん、流線形に見えたとか、蜉蝣見たとか、流線形 蜉蝣、、、、流線形蜉蝣!!」
南利「Σ( ̄□ ̄)!」
よっしー「😲」
アラサト「Σ(゚□゚;)」
せん「🙁」

よっしー「ちょっとリーダー!表記するとどうなる?」
ナツメ「これかな→流線形蜉蝣」
よっしー「うーん、蜉蝣はカタカナのほうが良くない?」
ナツメ「え、じゃー、流線形カゲロウ」

皆「!!」

南利「良いじゃん!なんか良いよ!」
よっしー「うん、悪くないと思う」
アラサト「異議無し」
せん「俺はまだ正式メンバーじゃないし、皆に合わせるよ」


ついに、バンド名が決定した!
余談:バンド名決めるまでの経緯、凄く悩みました。ちょっと無理矢理に持って行った感はありますが、ご了承下さい。

次回「緊張の初ライヴ」

お楽しみに!