カゲロウ物語 エピソード2 11話

南利が正解しイーブンに。残り1問。

ナツメ「よっしー!頼んだよ~」
せん「落ち着いていこー」
南利「私が正解出来たんだ!よっしーも正解出来るよ😆」

よっしー「皆ありがとう。ま、やるだけやってみるよ」

機械「ラスト問題です。
流線形カゲロウ ギタリスト よっしー。第5問
2002年リリースのシングル「極東より愛を込めて」
この曲はある番組のテーマソングでした。次のうちどれ?
1、情熱大陸
2、WOWOW欧州サッカー
3、ギルガメッシュナイト

よっしー「この問題は、、、」

南利「え、分からん!これはムズい!」
ナツメ「私も分からん😖タイアップなんて気にしないからな~」

よっしー「、、、、なんて運命だ。極東は俺がBUCK-TICKにハマるきっかけを与えた曲。それに当時俺はその番組を見ていて極東を知った、、、運命的な問題だ、、、」

機械「さー答えをどうぞ!」
よっしー「2の欧州サッカー」

機械「せ、正解だ!」

なんと、カゲロウではアラサト以外サッカー無知のはずだったが、よっしーもサッカーを知っていた!

ナツメ「やったー!よっしー!よく正解したよー!」
南利「わーい!これで3問正解!勝った~!」
せん「よくやったよっしー。アラサトが寝てて良かったぜ。よっしーもサッカー好きって分かったら、あいつうるせーもんな(Moon amused)」

機械「流線形カゲロウ。おめでとう。君たちの勝ちだ。道を空けよう」

よっしー「よし、先へ進もう」
ナツメ「あらポーン!いつまで寝てんのー!起きてー!クイズおわったよー!」
アラサト「ぐうぐう😪」
ナツメ「イラっ!起きろ!このもやしメンタルが!」

ナツメはトーキックでアラサトの膝を蹴り上げた。

アラサト「あー!痛い!痛い!」
アラサトは膝を負傷した。

アラサト「え?あれ?クイズは?どうなったの?」

よっしー「終わったよ。勝ったよ」

その時、城中にサイレンが響き渡った!

南利「え?なんで?私達は勝ったのに!?」
よっしー「もしや鬼丸が目覚めたのかも!こうしちゃいられない!みんな警備兵が来る前に脱出だ!」

逃げ切れるかカゲロウ!?

続く

次回「鬼丸の挑戦状」
お楽しみに!