松沢君

これは、僕が小学校5年生くらいだったか。確かこれが放送されてた頃だと思う⬇
https://youtu.be/U66ctOcdXM0

その頃、友達の間で水風船が流行っていた。ある日僕は友達4人で水風船で遊ぶことになった。
その中に松沢君という子がいた。松沢君は背が小さく眼鏡をかけた華奢な少年だった。

僕らは4人いたんで2対2で水風船合戦を行った。
しかし、途中から3対1(松沢君)の構図になっていた。

僕らは松沢君を集中的に水風船で攻撃する。

松沢君「やめろよ~!なんでそんな事するんだよ~(涙目)」
俺ら「うるせー!」

僕らは泣いている松沢君に対して容赦なく水風船を投げ当てる。ずぶ濡れになった松沢君は泣きながら帰って行った。

その後松沢君は転校してしまった。元々引っ越す予定だったみたいだったが、タイミング的に水風船事件があって間もなく転校している。
僕は何も謝罪しないまま松沢君と別れてしまった。

たまにこの過去の事を思い出す。思い出すたびに、心が痛くなる。


松沢君とはもう会うこともないだろうが、この場を借りて謝罪したい。

松沢君、元気にしてますか?約28年前、子供だったからといっても、善悪の区別はついたはず。本当に申し訳ございません。本当にごめんなさい。


皆さん、いじめはダメです。

今度流線形カゲロウで水風船合戦やろうと思いますが、僕を集中的に攻撃しないでね。