僕が死んだら。。。

よくしょーもない事考えてしまうのですが、その中に「自分が死んだらどれだけの人に知らされるのだろう?」と考えてしまいます。

 

仮にですよ、仮に、僕が死んだとします。死因はなんでも良いのですが、突然が良いかもです。交通事故とか足を踏み外して階段から落ちて頭打って死んだとか。

で、そうなると、まずは親、兄妹等の親族類には知らされますよね。

で次に多分仕事関連ですよね。職場、取引先等。

ここからが問題。

それ以外の人たち、プラベートで絡みがある人たちにはどれだけの人に知らされるのか?

学生時代からの知り合いも怪しい。多分全員には知れわたらないかもしれない。

という事は、音楽やフットサルの仲間にはもっと知れ渡らないかもしれない。

例え、親族が僕のスマホのライン見ても、誰がどんな関係なのか分からないし。

 

で、僕が一番恐れている事が、僕が死んで、それ情報をバンドメンバーのカゲロウが知らない事。

メンバーが「あれ?今日の練習アラサト来てないぞ!連絡もないし、返信もない!あいつ最低!バックレかよ!ふざけんなよ!」

 

こうなってしまう事。

 

だから、先に言っておきます。

 

僕が音沙汰なかったら、死んだと思ってください。

 

何卒、宜しくお願い致します。