カゲロウ物語 最終話

カゲロウ物語最終話

 

その前に、これまでのあらすじ

 

昔々あるところに、おじーさんとおばーさんがいました。

おばーさんが川で洗濯していると「どんぶらこっこ~、どんぶらこっこ~」と大きな桃が流れてきました。

おばーさん「ぬお!なんちゅーでけー桃だ!こりゃ持って帰るっきゃねーな!」

興奮したおばーさんは学生時代茶道部で培った根性を活かして、大きな桃を持ち帰りました。

山で芝刈りと言う名の日向ぼっこをしていたおじーさんも戻り、二人で桃を切りにかかりました。

二人を想像していました。「ぜってー赤ちゃん出てくるっしょ!」

そしたら中からギターを抱えた成人男性よっしーが登場!

3人仲良く暮らし始めました。

ある日働かずにギターばっかり弾くよっしーを見て、

おじーさん「こやつ、なかなか良いテクニックじゃ。チョーキング1つとっても安定しておる。これはまさか、、、よっしーなら鬼丸を倒せるかもしれん!」

そう思ったおじーさんはよっしーを鬼退治に任命しました。

 

鬼退治には仲間が必要です。

とある村に立ち寄ったよっしーはドラマーのナツメと出会います。

しかしナツメのドラミングに翻弄されたよっしーはナツメに振られてしまいました。

しかし、偶然にもアラサトというギタリストと出会います。

よっしーは、アラサトの熱烈なラヴコールをしぶしぶ受け入れ、二人で組んでナツメに再アタック。

ナツメはこれまで失敗がなく、勝利ばかりしていましたが、よっしーとアラサトという自分より格下が自分と対等に奏でるビートに押され、観念します。

ナツメが仲間に加わり次のメンバーを探します。

とある村で南利というヴォーカリストと出会います。

南利の歌にインスパイアされた3人は南利を口説きますが、落ちません。

南利は猫を飼っていて、鬼退治に行くと家を空けるため、猫の面倒が見れなくなる。

それを懸念していましたが、鬼ヶ島は都内にあるため、日帰り出来る事も分かり、また愛猫のつーくん、のんたんにも応援され、仲間に加わることになりました。

 

最後はベーシスト

なかなか見つかりませんでしたが、ナツメの旧友、せんに会いに行きます。

しかしせんの強烈な魔のリズムにアラサトは耐え切れず失神してしまいます。

ナツメは弱っちーアラサトを首にして、歩み始めます。

しかしアラサトもこのままでは終われなく、再びせんに挑みます。

なんとかせんの魔のリズムについていき、なんとかアラサト勝利。

バンドに復帰します。

 

バンド名が「流線形カゲロウ」に決定

 

初のライブを行い、なんとか大成功!

 

ここまでが、エピソード1

 

次、エピソード2(現在連載中)

 

無事バンドを結成したカゲロウは鬼ヶ島へGO

しかし途中ナツメのバンド仲間、ゆうちゃんと遭遇

ゆうちゃんは先に鬼退治に行ったが返り討ちに合い、虫の息。

ついに力尽きゆうちゃん死亡

 

ゆうちゃんの仇をとるべく、鬼城へ突入するカゲロウ

下っ端鬼兵を蹴散らし、ついにボスの鬼丸のもとへ

 

しかし、なんと仲間だと思っていたよっしーは実は鬼の手先であり、裏切られてしまい、カゲロウは牢屋に閉じ込められる。

しかし実はよっしーは恋人?のよし子を奪われたため、しぶしぶ鬼丸の言う事を聞いていた。でもカゲロウと活動をしていく中で、カゲロウに愛着を抱いていたため、メンバーを助けることに。

とりあえず、カゲロウは鬼城を脱出。

まずは体制を整える事になる。

しかし、鬼丸から1か月後の対バンを申し込まれた。

 

楽器職人のみじゅのもとを訪ねたカゲロウ。

各々のパートをグレードアップしてもらい、準備万端!

対バンに向け、練習も重ねマジで準備万端!

 

ついに対バン当日

鬼丸率いるブランニューデーモンズとの対バンは壮絶な戦いに。

先に披露したブランユーデーモンズはハイクオリティなステージングを見せつけてカゲロウにプレッシャーをかける。

しかし、1枚岩となったカゲロウはそんなプレッシャーを物ともせず、堂々とライブを行う。大アウェーの中、ブランニューの客も味方につけ、次々と曲を披露!

会場の興奮がピークに達した!

 

登場人物紹介

流線形カゲロウ

よっしー:ギター。この物語の主人公。よし子の仇を撃つべく鬼に挑む

ナツメ:ドラム。バンドのリーダー。高飛車だが仲間を大切にする熱血リーダー

アラサト:ギター。バンドの下っ端。しかしバンド愛は誰にも負けない

南利:ヴォーカル。バンドの潤滑油的存在。つーくんとのんたんという猫を飼っている。

せん:ベース。魔のリズムを刻む。常に周りを冷静に見渡すクールなナイスガイ。

 

ブランニューデーモンズ

鬼丸:鬼の頭。バンドではヴォーカル。よっしーを利用するなどずる賢いが、実はかなりのイケメン。

柱:テンポ10000を叩き出すドラマー

イノ:ギター。昔アラサトと同じバンドの爆弾ハンバーグ出身。爆弾ハンバーグ時代はドラマー

ヨネマル:ギター。昔アラサトと同じバンドの爆弾ハンバーグ出身。フラワーカンパニーが大好き

オーキ:ベース。昔アラサトと同じバンドの爆弾ハンバーグ出身。実は女性。

 

スクリュードライバー

スンノスケ:ヴォーカル。勢いがあり、客を虜にするぱねーヴォーカリスト

ヒトシ:ギター。しかし本職はベース。物語の都合上せんがベースだったのでギターで。

 

その他

じーさん:よっしーに鬼退治を命じた。この物語のポイントになった人物

ばーさん:よっしーが入った桃をゲット。ばーさんがいなかったら物語は始まってなかった。

フランチェスコ:イタリア出身の歌姫。南利の同級生。昔から南利とはライバル関係。でもあまり仲良くはない。

つーくん:猫。ナイスガイ。南利の投げるボールをとってきてくれる

のんたん:猫。べっぴん。つーくんがいない時に南利に甘える

ゆうちゃん:物語で唯一死んだ人物。しかし死に役は彼にしか出来ない!

みじゅ:カゲロウを陰で支える楽器職人。彼女がいなかったら対バンは実現していなかったかも

 

 

最終回本編は近日公開予定!!!!!

お楽しみに!!