カゲロウ物語 エピソード2 15話

とある楽器屋にて

アラサトはギターの修理をお願いした。
店員「うーん、これは、、、うーん」
アラサト「どうですか?復元出来そうですか?」
店員「うーん、うーーん」
アラサト「うーん、うーんって、、、うんこしたいのですか?トイレ行って来て良いですよ」
店員「うーん、そうじゃなくて、、うーん、、、ダメだ!治せん!」
アラサト「なんだって!ネックが折れただけだ!接着剤かなんかでくっつけられないかい?」
店員「折れ方がハンパね~。なんて折れ方だ、、、何にぶつけたらこうなるんだ?やっぱだめだ、うちじゃ治せない。もうネックごと交換するか、、」
アラサト「だめだ!ネックには俺のこれまでの努力の結晶である手汗がついている!簡単に変更できる程安い魂じゃないぜよ!」
店員「じゃー勝手にしろよ!余所の店行っても同じだぜ!」
アラサト「なんだと!このボッタクリ店が!」
店員「うっせー!2度と来るんじゃねー!」

アラサトは怒って店を飛び出した。

店の前でメンバーが待っていた。

ナツメ「あらぽん!どうだった?治りそう?」
アラサト「それがダメみたい。他の店でも治せないみたい😢」
ナツメ「そんな、、、やっぱり硬度10のスティックはとんでもないね」
よっしー「あらぽん、ごめん。俺のせいで、、、」
アラサト「まあこれも運命だと思って受け入れるしかないか~。って事で新しいギター買いたいから皆、50万ぐらいカンパしてくれ」

皆「ふざけるな」

ナツメ「うーん、仕方ない。あの人に頼むか。まだ現役でやってれば良いけど」

よっしー「誰か知り合いの楽器職人いるの?」
ナツメ「まあね。昔は私もお世話になったよー。よくスネア壊してたから治してもらってた!」
せん「まさか、あの人か?」
ナツメ「そうそう!」
南利「なんか凄そうだね!リーダーのネットワーク凄いね😆じゃーその人に会いに行ってみよー!」

続く