カゲロウ物語 エピソード2 22話

よっしー「なんだって!?ブランニュー・デーモンズのメンバーとバンドやっていただって!?」
アラサト「ああ。以前『爆弾ハンバーグ』ってバンドやってたって言ってたじゃん」
よっしー「あ~、聞いたような気もする」
アラサト「その時のメンバーだよ」

実話を元に回想します。

アラサト ギター
イノ ドラム
ヨネマル ヴォーカル&ギター
オーキ ベース

この4人で爆弾ハンバーグ結成

まずはいろんなバンドのコピーやって、ゆくゆくはオリジナルやろうか的なコンセプトだった。
やったコピーバンド
オアシス
ニルヴァーナ
RADWIMPS
奥田民生
斉藤和義
くるり
BUCK-TICK
オフスプリング

様々なジャンルをとりあえずやったけど、何がしたいのか見えず、全く色がないバンドだった。
その後、オリジナル曲「(仮)渚のカーボーイ」を作り出したが、途中で頓挫。

ライヴは結局やらずスタジオのみの活動。

そんで、リーダーのイノが仕事が土日休みじゃなくなったとかで、活動停滞。そして、自然消滅。
その後、アラサト以外の3人は新たにバンド作ってライヴやったりしてたらしい。
アラサトを誘わなかったのは下手だからという説あり。
新しくドラムを入れ、イノがギターへ転向。

爆弾ハンバーグ時代の回想終了

アラサト「それにしても、あいつら爆弾ハンバーグ時代よりレベルが上がってる、、。てか、本来人間なのに鬼に魂売りやがって!」

ブランニュー・デーモンズのライヴは進んでいく。

光の帝国、異人の夜、ブリリアント、ロンドで高度なステージングを披露

南利「す、凄い、、、対バン相手じゃなく、一般の客として見たいわ~😍」

南利はブランニュー・デーモンズに見とれていた。

ナツメ「こら!ナンリさん!」

鬼丸「ではラストだー!ブランニューだけに、最後はこの曲だー!」

ラスト「ブランニューラバー」

鬼丸「♪パンドラの箱を今とーきーはなてよー」

客「うおー!」

ブランニュー・デーモンズのライヴ終了

あまりにハイクオリティなライヴにたじろぐ流線形カゲロウ。勝てるのか?流線形カゲロウ!

ブランニュー・デーモンズ
本日のセットリスト

ヒロイン
マイ ファッキン バレンタイン
光の帝国
異人の夜
ブリリアン
ロンド
ブランニューラバー

続く